オムソBlog🦜

オムソバによる、投資や相場に関する考えをまとめるブログです☺︎

投資ブログ開設と自己紹介

【ご挨拶】

みなさんはじめまして!

社会人3年目、今年投資歴5年のオム相場です!

Twitter140文字で、発信できる情報が少なすぎて、ついにブログを開設してしまいました😌

ここではオムソバが5年間を通して、得た情報や投資に関しての考え方を、気ままに発信していこうかなと思っています!

 

【自己紹介と身の上話】

社会人3年目で投資歴5年って、、大学生から投資始めてるの!?って思われる方も多いかもしれませんね?? 

僕が投資をやってみようと思った時期は、ちょうど仮想通貨や為替取引(FX)等がすごく騒がれてた時期だったんですよね

私は、なんでも一度はやってみないと気が済まないタチで大学生のほぼ無限ともいえる膨大な時間を、バイトと投資に使ってました笑

「投資」といったら語弊があるかもしれません笑 

どちらかというと「トレード」ですね笑

 

そう、私はトレーダーになりたかったんです!YouTubeや、本で情報を集めて初めて為替トレードしたときに私が得たものは、、、

 

10万円 そして 全能感 。

 

いやぁ、初めての投資で5万円が15万円になったら、自分天才なんじゃないかと思いますよね笑

、、、、、ここからが地獄の始まりでした、、、

ここから、1ヶ月で叩き出した成績は、、、、

 

−50万、、!!!!!😨(株式投資含まず)

 

戦闘力で言うとほぼフリーザ様ですね🤔

今でこそ、こんな感じでネタにできてますが、当時大学生の私からしたらほんとに、髪の毛全部抜けるんか??ぐらいのストレスでした笑

 

でも、これまだ序の口です。投資で負けなくなるまでに大学生の約2年間で収支−130万(株式投資含む)になってしまいました、、ハハッ、、、、(乾いた笑い)

2年間負け続けてここまでたくさん失敗しましたが、勉強してると、徐々に気づくことがあるんですよね。徐々にピースが噛み合わさって負ける確率が減る。出口戦略を考えるようになるっていうんですかね、そして、その後利益を伸ばせるようになります。

まあ、僕の場合は、ある本を読んでからより自信を持って利益が出せるようになったんですけど、それはまた今度お話しします😌

大学4年生の冬頃から負けなくなり、3年連続勝ち越せるようになりました!

もし投資がしたいけど、何から勉強すればいいのかわからないという人は、私のブログ読んでください笑

 

もうすでに利益が出始めてて、こっから天才トレーダーになるぜ!!!って人は、、、、、

まぁ、ちょっとは参考になるかもしれないので新たな気づきのために、小説感覚で私のブログ読んでください←

 

このブログでは、私が投資で損失を出しづらくなった経緯や、資金管理、相場のあれこれを気ままに発信していきます。それでは、また次回お会いしましょう!!

 

【注意】本ブログにおいて銘柄等あくまで、参考として述べたものであり、売買を推奨するものではありません。また提供している情報の内容に関してはその内容を保証するものではありません。万一この情報に基づいて被ったいかなる損失も一切責任を負いません。最終的な投資の意志決定は、ご自身の判断でなさるようお願いいたします。

 

twitter :@Omusobird